2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、乙一の暗黒童話と鮎川哲也編怪奇探偵小説集1(双葉ポケット文庫)を読みました。顎十郎は休憩中。 そして今天城一を読んでます。 哲学のことはよくわからないので二章は飛ばし読みしてますがとても面白いです。というか格好良いですね。

同僚で乙一好きを発見。GOTHとZOOが好きとのこと。 ミステリは詳しくないらしいので十角館をプッシュしてみた。

顎十郎捕物帳を毎日一話ずつ読んでいますが、なかなか読み終わりそうにもありやせん。アッチョンブリケ。しかし読みごたえはありやす。

明日もシュキーン

MYSCONで競り落とした三橋一夫の「青年秘書誕生」を読了。 森田健作主演のサラリーマン金太郎という感じっす。主人公最強過ぎなのに戦闘シーン一回というのがやや不満ではありますが、面白かったです。 そして何故か手元には極限推理コロシアムと蘇部タンが…

ドラマ「ペルソナの微笑」

横山秀夫の作品は読んだことがなかったんですけど、これは面白かったです。「社会派」というだけで食わず嫌いだったけど、原作も読んでみたくなりました。TBSは期待していた「かまいたちの夜」が「何じゃそりゃ?」だったけど、原作がある作品はさすがに面白…