2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久生十蘭「魔都」ISBN:4022640634

以前、ちくま文庫の「久生十蘭集」の特に冒険ロマンものを気に入ったため、「すべての探偵小説を超えたスーパー都市迷宮小説!」と銘打たれた本書も「是非とも読みたい!」と思ったために買った一冊ですが、ストーリーは、 帝都東京、大晦日の深夜、滞日中の…

ブックセンター伊藤にて追加

「ロボットの時代」アイザック・アシモフ 「エロティック・ミステリー傑作選」光文社

ちかくの古本屋に「アンドロギュヌスの裔」2冊置いてありますが、前回見たのは初版本の方で4万円でしたが、今日、もう一冊の方を見てみると2万5千円でした。まあ、どちらにしろ買えないことに変わりないのですが、薔薇十字社の装丁が物凄く格好良いので一目…

「夕潮」日影丈吉 創元推理文庫 「魔境原人 怪奇探偵小説名作選10」香山滋 ちくま文庫 「あなたの人生の物語」テッド・チャン ハヤカワSF文庫

WWE「ジャッジメント・デイ」鑑賞

エディ、タジリ対チームアングルのラダーマッチは凄いな。 タジリさん、よくアレを受けれるものだ。ミストの使いどころも上手いね。 あとはレスナーのフォークリフト、運転上手すぎ。 でも、全体通すとちょっとイマイチかな・・・。

さて寝よう。

問題の解答2

頭の体操2の激安野郎な出題編はこちらですが、 http://d.hatena.ne.jp/ru-ku/20030924#p1 一円の価値しかない解答は激安ラードにあります。

問題の解答

頭の体操1出題編はこちらですが、 http://d.hatena.ne.jp/ru-ku/20030923#p1 その解答はこちら にあります。

アンドロギュヌスの裔 渡辺温 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3508 創元推理文庫から出るって話は本当かな?

カシンがダークマッチとはいえWWEでジェイミーノーブルと対戦してたとは知らなかった。ビンスのマスクマン嫌いが無ければ、十分通用すると思うんだけどなー。あと英語か。 個人的にはエディーと組んで欲しい・・・。

「魔都」面白いです。 登場人物に「古市加十」って新聞記者が出てくるのですが、 はて? どこかで似たような名前の人がいたような・・・。 「崑崙奴」はまだ出ないのですかね?

暗号の解答

永世の中の人へ送った暗号はこちらですが、 http://d.hatena.ne.jp/ru-ku/20030923#p2 その解答はこちら にあります。

懲りずに頭の体操(クイズですって奥さん)

「先輩、囲碁やってるんですよね?」 「やってるけど、何だ?」 「ヒカルの碁あるじゃないですか、やっぱ本因坊とか名人とか目指していたんですか?」 「バカ。全然、住んでる世界が違うよ。・・・そうだ、お前がこの間、出したクイズさー、アレ穴があったぞ…

なんてこった!

フランネルさんの指摘 でクイズに穴があることが判明してしまった。ちゃんと確認しないからこういうことになるのですね・・・。問題が解けなくて、おかしいぞ?と思っていた方がいらっしゃったら深くお詫び申し上げます。 と言うわけで、条件追加しました。 …

永世の中の人 にプレゼントでっす。

多分、というか暗号っぽいです。 ススイさん!ぴぴーーー!! ススイ!ぴぴるぴー!! スッシー、ぴーるー!! ススイさん!ぴー!! ススイ!ぴーぴるぴ!? スッシー、ぴるるー!! ススイ!ぴーるーー! ススイさん!ぴる!? ススイ!ぴるーぴる!! ス…

頭の体操(クイズなり)

「先輩、先輩」 「何?」 「俺、こないだ合コン行ってきたんですよ」 「何だよ。俺も誘えっつーの。それで、どした?」 「まあ、男と女、4対4の合コンでしてね。中々盛り上がりましたよ」 「ふーん。悔しくなんかないね・・・」 「またまたー。それでですね…

春陽文庫のは古本屋にて購入したのですが、どうやら現在だと新刊で購入はできないようです。双色渦巻は「若さま侍捕物手帖」光文社時代小説文庫(ISBN:4334704530)で読めるようです。

城昌幸「双色渦巻 若さま侍捕物手帖」春陽文庫

年のころは三十と四五、美男というほどではないが、凛とした風貌で、一見したところは浪人者なのだがなぜか"若さま"と呼ばれる!?と呼ばれているわりには行儀が悪く、居候を決め込んだ大川端の船宿『喜仙』の二階座敷の床柱を背に右立膝の左懐手、天下泰平…

久生十蘭「魔都」朝日文芸文庫

今日の引越しであったこと ・ひざが笑う。それもケタケタ笑う。 ・腰が逝きそうになる。腹筋も同時に。 ・嘔吐感に襲われる。寸前でゴック(以下略 ・汗が滴る良い男。同時に雨も滴る。 ・新百合の発展具合に嫉妬する。こんな良いとこ住みやがって。今日の紀…

友人の引越し手伝いに行きます。タリー。 その後に御大を見るため紀伊国屋へ偵察に行くかも・・・? はてなは鯖メンテだそうで。

御神楽少女探偵団が18禁で復活するらしい。

「続」の方はやってないんですが、最初の奴は面白かったですよ。あの、「トリガーシステム」が画期的だったなーと。 たしか、コマンド総当りすれば犯人が当てられるわけではなく、容疑者との会話などで「ここが怪しい!」と思った文章でボタンを押すと、推理…

ファウスト・フェスティバル

いいなー。生御大見たいなー。

オールダーティ・バスタード (Ol' Dirty Bustard)

WU-TANGいちの暴れん坊。ドラッグのやりすぎで服役中に脱獄してWU-TANGのライブに飛び入りで参加して、その後にマクドナルドで飯食ってたら子供にサインをねだられて、サインを一々書いてあげていたらその内身動きが出来ないほど人が集まってきちゃって、偶…

「はなれわざ」を読んでいるわけですが、何だか読み辛いです。平易な文章だと思うのですが、訳のせいなのか良くわかりませんが、何だかもったいぶった言い回しというか、まどろっこしいというか。読んでいるとイライラします。

名人戦挑戦者決定リーグ戦 武宮正樹対柳時熏

宇宙流最高。 まず、黒7とか黒9は初心者が打つと普通怒られます。というか僕は怒られました。また白22にツガないのは凄すぎます。これも普通の人がやったら怒られます。「ポン抜き30目」という言葉がありますが、どう考えても左下の白が大きすぎるからです。…

最近、「山下敬吾」のキーワードで来られている方が結構いますね。 ちょうど名人戦の時期だからでしょうか? 同い年としては、山下棋聖に勝って欲しい気持ちがあるのですが、依田名人も好きな棋士なのでどちらを応援するべきか迷います。日本囲碁会にようや…

( ゜д゜)ポカーン →マジ?

・・・ひょっとして、早まったか?「血の三角形」なんて初版本だから1000円もしたのになぁ・・・

牧逸馬「浴槽の花嫁 世界怪奇実話-Ⅰ」社会思想社 教養文庫

切り裂きジャックに始まり、嘘一つで巨万の富を得る女詐欺師、浴槽で毎回違う花嫁を殺し、保険金を騙し取る男、変態異常性欲者。怪人、奇人、変態のオンパレードです。全ての話が第一次世界大戦の頃の話なのですが、主に話の焦点は「一体、何故このような犯…

まだ、アンテナがおかしくなるけど直ったのかな?