サッカー東アジア選手権 日本×中国

 久保ゴールおめでとう。位しか言うことが無い。この間のジェフ市原大分トリニータの試合の方が数倍面白かった。大分が先制したのが面白くなった原因だと思うけど。中国も前のアジアカップの時に比べたら大分後退してる気がする。監督が変わったのが影響したか。
 しかし、ジーコになってから日本の試合が毎回だらだらした試合に見えるのは何故だろう。そして今日一番の突込みどころは何故3バックになっているのか? だな。以前「3バックの良さがわからない」と言っていた気がするのだが。いや待てよ、ジーコなら4バックと言うかもしれん。何せ、W杯のブラジルを4バックと言ったくらいだ。今日の日本も4バックに違いない。